寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

初投稿

同じブログタイトルで、スポナビのブログに数年書いていました。

当時(2015年ごろまで)は年間20試合ほど京セラドームやほっともっと神戸に、あと北海道や東京、福岡にも何度か遠征していました。ファームも数試合見ていました。ここ数年は仕事に、家庭に、野球観戦の時間は大幅に減ってしまいました。しかし、テレビやネット中継は、職場や通勤中も駆使してみております。


福良監督のチームには期待していましたが、なかなか本物の選手が出てきません。中継ぎの酷使や、野手は猫の目起用で、折角出てきた芽を摘んでいるようにも見えていました。

そんな中、昨年は吉田正尚選手、山本投手、田嶋投手、若月捕手と楽しみな選手が出てきました。


西村監督は、まだ実態がわからないものの、ここまでの発言はファンの思いをわかってくれているようです。今年は勝ってほしい、しかし、若い有望株の選手生命を縮めてまでの勝利は望んでいません。新しいオリックスを、新しい方法で作ってください。西村オリックスに期待しています。