寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】何やっている、太田椋。

期待以上のアダム・ジョーンズ

アダム・ジョーンズが自ら店を予約して、外野手全員にステーキをご馳走したようです。すっかりチームのボスになっているような気がします。如何にチームになじめるかが成功のカギだと思いましたが、それを超えてチームを引張ってくれそうな予感です。本当に、アンドリュー・ジョーンズの再来かもしません。アダムには、アンドリューよりも少し打率をのこして欲しいですが。

よい選手はケガをしない選手

故障者が出ない順調な滑り出しでしたが、1号が出ました。それが太田椋。足の肉離れのようで、1,2軍の合同キャンプだからこその大事を取っての入れ替えでしょう。直ればまた1軍に戻る可能性はあります。
しかし、今年は太田にとってレギュラーを掴む大切な年です。そんな時にはケガをする選手は一流になれないと思っています。ケガをしない幸運な選手が1流になるのか、1流になる選手はケガをしない体質や技量を備えているのか。おそらくは後者の方だと思います。
よい方向に考えれば、イチローでもレギュラー定着は3年目。吉田正尚も最初の2年は腰のケガに悩まされました。
ただ、太田の場合はまだ2年目とはいえ、宜保や紅林らとの戦いは始まっています。太ももを肉離れするのは、基礎的な筋肉が弱いのと練習前の準備不足が原因の場合が多いです。これを機会に、体質改善を中垣コーチや小谷野コーチと話してみてはどうでしょうか。それができるのはファームです。急がば回れです。