寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】日本の2枚看板へ

山本由伸が稲葉監督から先発案を示されています。
もちろん、先発にしてもらえたら、疲労や怪我のリスクも軽減して、大歓迎です。しかし、1回限定の山本は先発時にはないすごみがあります。菅野や千賀クラスと言うよりも、1イニングの時のボールの切れで言えば、超えているようにも思います。

万全の2枚看板


2人ともに本当に順調に行っているようです。怖いのは怪我のみ。打線が昨年よりも150点得点増えれば2人とも15勝できると思います。

田嶋も候補に

稲葉監督、田嶋も左は貴重として注視されているようです。田嶋曰く、「オリックスに貢献することが僕の仕事です。ただ東京での野球の五輪というのはなかなかないこと。チームへの責任を果たした上で選ばれれば、光栄」
田嶋が本来の投球ができれば、十分に日本代表になれるでしょう。田嶋も張り切るでしょうし、稲葉監督には感謝です。

張もいる

今日の紅白戦では張奕が2回を1安打に抑えたようです。スピードは152kmと去年のプレミアの勢いそのまま。実績もあり、10勝クラスの活躍をしても不思議ではありません。


一方で、榊原が前回登板は不調でした。それでも、K-鈴木、竹安、荒西、東明を含めて、4、5人で2枠を争う状態です。他球団もうらやむメンバーでしょう。
先発投手は12球団屈指でしょう。