寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】生まれ変わったチームにみえる。

5/15 オリックス3-2ロッテ

榊原がチームを鼓舞する!

千葉へ凱旋・榊原が7回2失点。防御率はリーグ5位の2.09。素晴らしい投球です。
しかし、それ以上にベンチでの態度が素晴らしい。先発投手が降板してからも、あれだけチームを応援すると、野手も燃えないわけにはいかないでしょう。
インタビューでのちょっと変わったテンションも愛らしいです。

野手が確実に伸びている

昨年、ほとんど1軍にいなかった選手が活躍しています。
新人の中川は3割を越えています。
走塁の人のはずの佐野が、2割5分打っています。2回の1点は佐野が奪った点です。
三番に抜擢された大城が3割キープ。ショートの守備も及第点です。固定した効果でしょう。
小島は、31才にしてバッティングが覚醒です。試合前まで3割キープ。
これだけ、新しい選手が出てくると、チームは低迷する訳は無いはずです。
一方で、T-岡田は1割台、今日2安打のマレーロとともに、大砲が復活するかがこれからのカギでしょう。

勝利の方程式

澤田が今日は粘りました。打者に粘られますが、根負けせずに耐えました。今日打たれると、8回は外れたはずですが、残りました。増井は安定感を増しています。
近藤、山崎も帰ってきましたので、ここから中継ぎのローテションを確立させて欲しいです。今年まだ優勝を狙えるチームでは無いはずです。酷使は避け、中継ぎが成長できるような環境を整備していただきたい。


明日は、山本由伸。勝たないといけない試合です。