寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】打点無き、快勝!

5/18 オリックス2-1西武

K-鈴木、プロ入り初勝利

素晴らしい投球を続けてきたK-鈴木がやっと初勝利です。やっと勝たせてくれました。
ただ、打線の援護というよりは、相手のミスです。一昨日のオリックスは、失策で負けましたが、今日は西武の失策に助けられました。やはり負けに不思議の負けなしです。

中継ぎ陣の踏ん張り

もう一つの勝利の要因は中継ぎが機能したことです。4/28西武戦でのK-鈴木の勝利を奪ったのは、近藤と山崎でした。今日も、近藤が出てきて、不安もありました。しかし、今日の近藤はストライクゾーンで勝負が出来ており、四球の心配はあまり無し。やっと本来の近藤が戻ってきたようです。近藤の復調が、今後のカギをにぎると思われます。とにかく5割に戻せるように。

打てない打線

相変わらず打てません。やはり今年から出てきた有望な選手たちを積極登用して欲しいです。今年優勝争いが出来るとは思いませんので、来年に向けて、来季までチームに残る人を成長させるべきです。ロメロやマレーロは構想に入っているのでしょうか。怪しいのなら、確実に残る若手を起用してもらいたいです。


明日は、エップラーの投球が見物です。