寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】サヨナラ勝ち!

5/22 オリックス5-4ロッテ

今夜は、甲子園のシーズンシートを確保されている方に招待されて、甲子園球場にいました。タイガースは、懐かしい糸井の活躍もあり、快勝しました。その時点で、オリックスは2-4の9回裏。敗戦が99%です。しかし、念のため、数分後に確認するとなんと4-4。榊原の負けが消えて喜んでいましたが、延長で負けるのではと不安感。しかし、甲子園を後にするときチェックするとサヨナラ勝ち!ビックリしました。

見返す勝利!

こんな記事もありました。

東スポの記事に反応するのもですが、昨日の敗戦で心が折れそうだっただけに、余計にきつい記事でした。
ただ、「足の速い同じような選手を集めている」「若手中心にして何回リセットするんだろう」 
このあたりは、おそらく他球団のスコアラーの話ではない気がします。本当の意味での若手中心元年は今年のはずです。何回もリセットしていない。おそらく記者の作文でしょう。


こうした記事を見返すような見事なサヨナラ勝ち。しかも「同じような足の速い」後藤と小田の活躍での勝利でした。

山崎に勝ち星

強制帰宅を経験した近藤と山崎。復帰後、近藤はよいピッチングを見せていますが、山崎は相変わらず不甲斐ない投球でした。菊池雄星に教わったことが成果になっていません。ただ、今日はしっかり締めて、サヨナラを呼び込みました。2年ぶりの勝利です。松葉との配置替えで、山崎には先発で勝負させて欲しいです。


ともかく、勝ってくれて、試合の無い明日も楽しく過ごせます。
ここから若手に躍動してほしい。成績を残せとは言いません。はつらつと胸を張ってプレーしてほしい。成績の出せない時代のイチローはそうしていました。