寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】アウェイでの苦戦

5/25 オリックス1-4楽天

ピンクに染まる楽天生命パーク

95%以上は楽天ファンでしょう。アイドル欅坂の2人は、始球式だけでなく、試合中もスタンドで盛り上げます。多くは若い女性で悪気はないのでしょうが、相手の良いプレーには敬意を表すような雰囲気もなさそうで。
アウェイ感たっぷりで、ある意味で今シーズン、やりにくい試合だったでしょう。雰囲気に飲み込まれてしまったのはある程度仕方ないかもしれません。

判定も厳しい

スタンドが完全に楽天になってしまうと、ジャッジにも影響はすると思います。審判といえども、娯楽としてのプロ野球に携わっているのですから、観客の求めているものに本能が向かってしまうのかもしれません。ファンあってのプロ野球。K-鈴木にとって不運だったのは、2回。連続四球でしたが、よいコースをついていたように見えます。あのボールが、もしストライク判定なら、試合の流れは変わっていたという一球が1,2球ありました。
とはいえ、コーナーを狙いすぎにも見えましたので、勉強です。高城もK-鈴木も。

経験を糧に

試練に強くなるには、試練を多く経験するしかないと思います。どんな場面でも、平常心で戦えるように、場数を踏んでいただきたい。