寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】明日は竹安!

中日ドラゴンズに力負け

ドラゴンズの阿知羅投手以下5投手に、3安打に抑えられました。オリックスも打てる選手を並べ、球数を投げさせるなどやるべきをとはやりましたが、相手が一枚上でした。初回、6回をもう少し丁寧に攻めていればとも思いますが、これはどうしようもないです。今日は、宗が帰ってきて、ヒットこそ出ませんでしたが、元気な様子が見れてよかったです。
山本の力投がまたも報われず、これは残念。

明日から竹安、荒西

期待の先発候補が、明日、明後日とみられます。

まずは、竹安。西の人的補償ですが、トレードでの加入と考えています。
24才の竹安は、西よりも4才若く、長く投げてくれる投手。阪神は短期での成績を求めたのですが、長期的な視野でチームを作るオリックスにとってはむしろ好都合です。2014年に、右肘内側側副靱帯を傷め、トミー・ジョン手術を受けています。阪神はそれを承知でドラフト3位で指名して、リハビリを続けさせながら大切に使ってきました。竹安を取られるのは阪神にとって痛かったと思われます。今年のキャンプ終盤では、右肩を故障しており、怪我が多いのが気になりますが、その分、肩はくたびれていないとも思います。技巧派という紹介が多いように思いますが、阪神時代のファームの印象は本格派です。ウエスタンリーグは、ある意味でパシフィックリーグよりも過酷な環境です。一軍で慣らしていくのは大賛成です。ファームで投げるように気楽に投げるとスイスイ行くかもしれません。楽しみです。