寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ここから乗っていかないと(西村監督)

6/13 オリックス6-5中日

荒西QS達成

6回を8安打打たれるも無失点。期待以上の投球を見せてくれました。しかし、3回以降は先頭打者を出す苦しい投球でもありました。ただ、必死さが伝わってきましたので、高校野球を応援するような感覚がありました。ボールには力があります。次は初勝利を目指して、先頭打者を抑えてください。
山岡、山本由伸、榊原の3本柱に、天才左腕・田嶋大樹と粘投・荒西が加わると、かなりの面白い陣容です。ディクソンも先発復帰も可能な投球に見えました。

ロメロのサヨナラ打!

今日はよくやりました!

増井が打たれ、2点を追う9回裏。相手は154km速球のマルティネスと来れば、負けは確実です。覚悟しました。しかし、先頭の大城がヒットで出塁すると、伏見がボールをたたきつけて名手・京田のエラーを誘いました(記録はヒット)。福田、西野の連続四球は、背の低さを活かしてよく見ました。ロメロは、チャンスほど集中力が高まる一昨年のよいときが戻っているように思います。

明日から阪神戦

明日からの阪神戦。相手の先発は西。こちらは成瀬。分は悪いですが、成瀬が阪神の若い選手を老獪に手玉に取ることが必須条件。西からは点数はとれないでしょうから、成瀬次第です。がんばれ、成瀬。