寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】やっと形が見えてきた。

6/21 オリックス5ー4広島

スタメンが安定してきた

昨日のジャイアンツ戦は、K-鈴木の熱投が丸一人にやられてしまいました。しかし、二番に鈴木や安達が起用されること無く、攻守のバランスのよい選手が起用されました。点は取れていますし、悲観する内容では無かったです。今日の広島戦も、引き続き、同様のスタメンでした。今日は中川がポイントゲッターになり、着々と点を積み課されました。シーズン折り返し近くまできて、やっと形が見えてきました。ここからも勝ったり負けたりするでしょうが、ある程度の戦いはできると思います。Aクラスを目指しましょう。

左右病は依然として

1点ビハインドの8回。相手が左腕レグナルトに対して、西野に代えて安達。小田に変えて鈴木と、依然と左右病が深刻です。ところが、安達がヒット、鈴木が四球と一死満塁の好機を作ります。ただ、そこからの代打陣が1点も返せず。ところが、9回に吉田に本塁打が飛び出し、迷采配を帳消しにしてくれました。

新勝利の方程式

今日は山岡の後を受けた、海田、エップラー、ディクソンが抑えました。増井がいなくとも大丈夫と選手に自信が生まれていると思います。増井が帰ってきて、ダブルストッパーができれば、強いリリーフ陣になるでしょう。