寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】中川圭太が首位打者獲得!

プロ野球史上初めての新人で交流戦首位打者

オリックスで、交流戦とはいえ首位打者は、イチロー以来です。オープン戦では、頓宮が注目されました。そこで、中川の存在を忘れていました。しかし、キャンプ当初は、頓宮よりも先に1軍に上がるのは中川だと思っていました。守備も、打撃も、バランスよくこなせる選手という印象でした。ただ、首位打者をとるとは。

記事にもありますが、しぶとい右打ちが特徴です。プロ入りを目指すために、本塁打狙いをしていたとは意外でしたが、プロ入りが叶った今、一発狙いは封印できたようです。
さあ、週末からは相手は強いパ・リーグです。研究もしてくると思います。真価が問われます。

よい流れでリーグ戦再開へ

しばらく試合が無いので、交流戦の最終戦で勝ってくれてありがたいです。気分良く過ごせるので。