寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】田口壮コーチ

関学が似合う男

関学ボーイという言い方はしませんが、関西学院大学の甲山の麓の雰囲気が似合う男です。勝負師とは似つかないイメージです。見かける記事も、どこか優しさを感じます。

鍛える指導者というイメージではありませんが、選手に考えさせる選手目線の指導は今の選手にはあっていると思います。
しかし、田口さんはメジャー時代には優勝請負人とも言われました。カージナルスとフィリーズでワールドシリーズ(WS)制覇に貢献しました。レギュラーとは言えませんでしたが、勝負運をもっている人だと思います。

神戸新聞の記事から

神戸新聞の記事です。加西市の小学生が飛ばした風船のメッセージを田口さんが自宅で見つけたそうです。それにちゃんとレスポンスするあたりが田口さんらしいです。

イチローと


とても懐かしい写真です。イチローも、田口も、当時何度も生でみています。球場外でも。どちらも、スマートで、立ち姿も走るのもかっこよかったです。ただ、マスクは断然、田口でした。(当時のイチローはあまりにおぼこかったです。)


さあ、後半戦が始まります。オリックスは野手が踏ん張れば、Aクラスは十分狙えるチームです。交流戦の最後のような集中打が、パ・リーグ相手にも出せるか。田口コーチの手腕に期待です。