寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】駿太、覚醒の予感!

6/28 メットライフ 西武0-4オリックス

駿太がだめ押しの3ラン

交流戦・広島戦でのあの9回。強振してのスリーベース。強烈でしたが、ヤクルト戦でも、スリーベースを放ち、日をまたいでの2打席連続のスリーベース。
昨日の試合でも、8回の強振してのライト前に続いて、9回も引っ張ってなんとスリーランでした。角いちでの転換だっただけに、値千金でした。
駿太のこのような打撃はしばらくみていません。2014年は、思い切った打撃で5本塁打しています。駿太の場合は、打率は260程度でも十分ですので、足を活かした長打を打てれば、十分にレギュラーです。
駿太の2番起用は、田口コーチの期待に応えるものでしょう。田口さんの喜びようが印象的でした。覚醒であって欲しい。今日の試合でも、当てに行かずに、振り抜いてください。

山本由伸

今さら、コメントは不要ですね。球界のエースへの圧巻の投球でした。3回無死満塁で、ギアを入れ替えるあたりは、貫禄です。投打に絶対的な存在が一人いれば、チームは変わると思います。打の吉田、投の山本。このチームは、この2人を軸に回っていくのでしょう。2人がどれだけ、皆の手本となれるか、チームが生まれ変われるかのカギです。