寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】惨敗にも希望は見えた!

6/29 メットライフ 西武7-0オリックス

榊原が打たれる

榊原のできが悪すぎました。先頭の秋山にボール先行から、ストライクを取りに行ったボールを痛打されてリズムが狂いました。二番源田には、追い込んでから、何を焦ったのかドロンとしたカーブが真ん中に。初球に空振りを奪ったボールが甘く入っており、狙い澄まされていました。その後も、下位打線には格の違いを見せつけるのですが、上位打線には格の違いを見せつけられ。
これだけ打たれて、若月共々、反省して立て直せばよいと思います。打たれるには理由がありますから。腕が振れていなかったことも含めて、勉強でしょう。前日の同期の山本の投球も山行になると思います。

駿太の打撃

4タコでしたが、特段悪いとは思いませんでした。第一打席ももう少しでホームラン。あたりはよかったです。三振も振って行っていましたので、問題はありません。しばらく、先発で使って欲しいです。

不可解な中継ぎ投手起用

榊原が5回で降板もまだ3点差でした。そろそろ交流戦のような爆発をしてもよい頃でした。そこで、6回頭から成瀬が来ました。2~3回ほどロングリリーフをさせるつもりだったのかもしれませんが、不可解でした。ファームでは抑えで起用されていましたが、勝ちに行くなら、比嘉、海田とつないでおいて、同点になれば、エップラー、ディクソンとつないで行くべきでしょう。成瀬、吉田は、負け試合が濃厚になってからでも十分です。現に、成瀬が打たれて万事休すの後に、比嘉が投げました。意図がわかりません。

打線の沈黙

交流戦後半の集中力が嘘のように、淡泊な打線。打てといってるのでは無く、球数を投げさせる粘りが欲しいのですが、それもみられないです。先発の多くは立ち上がりは不安定です。そこを逃すとスイスイ行ってしまう場合も多いので、とにかく、初回は粘ることが大事です。


西武戦勝ち越して来てください。