寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山岡がエース対決を制す。

7/16 京セラドーム オリックス1-0楽天

山岡ーディクソンの完封リレー

オールスターで打たれた山岡。少々心配もありました。今日も山岡が序盤3回迄は先頭打者を出す展開でした。しかし、4回からはスイスイと8回まで3人で片付けます。4回以降は今シーズンで一番の出来にも見えました。味方打線は先頭打者の福田のヒット1本のみでしたから、よい緊張感で投げられたのかもしれません。
捕手の松井雅のリードが、内外角、高低をうまく使っていました。あえて、高さはベストあたりの腕を畳まないと打てないところを狙っているようにも見えます。パ・リーグにないリードとも思いますので、いろんな先発投手との相性を試してもらいたいです。

相変わらずの貧打線

則本はよかったのですが、1安打しか出来ないのは、かなりさみしいです。150kmのストレートに、多彩な変化球、決め球のフォーク。ラッキーセブンにクリーンナップが三者三振のように完全に遊ばれていました。打たれるわけないと思って投げているように見えました。


明日はK-鈴木です。ここ数試合は、4点程度とられています。5点以上とれるかがカギです。