寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】阪神のジャスティン・ボーア獲得に

元阪急・高井保弘さんの告別式が、かつての西宮球場からすぐ隣の場所で今日行われたようです。今日は高井さんらしい暖かく穏やかな日でした。


阪急ブレーブスの勇者がまた一人去ってしまいました。父親に連れられて訪れてた西宮球場が懐かしいです。今は西宮ガーデンに変わっていますが、周辺にはかつて球場があったことを思わせる地名が残っています。


阪急というと、一番に思い出されるのは、私はブーマーです。ブーマーは、阪急の精神的な支柱でもあったそうで、怪我などで不在の時はベンチもさみしげだったと聞きます。


アダム・ジョーンズにも、オリックスの精神的支柱になってもらい、若い選手達にプロ意識を植え付けてもらいたいです。
選手としての活躍できるかは、やはり不安があります。前回も書いたため繰り返しませんが、その一つに来シーズンは35才になる年齢があります。ブーマーも35才くらいで、急速に力が衰えたと思います。大活躍は出来なくても、レギュラーとして最低限の成績は残して、精神的にチームを支えるのでもよいと思います。


そんな中、阪神がジャスティン・ボーアを獲得しました。
この選手はイチローと親交がある記憶があり、調べるとありました。

まだ31才。実績では、AJが遙かに上で、守備力も違います。しかし、JBには若さの力があります。その上、親日家で性格的にもチームに馴染みそうです。阪神も応援していますので、来年注目していきます。オリックスと阪神で、メジャー級が関西に2名も来るのは楽しみです。
しかし、イチローと親交のある選手なら、オリックスに来てもらいたかったです。(本音)