寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】若月選手おめでとうございます

若月選手が、声優の立花理香さんと入籍されていることが発表されました。おめでとうございます。

立花さんは、私は全く存じ上げませんでしたが、非オリックスファンの知人によると、アニメ界のスーパーアイドルのようです。若月よりも、はるかに人気のあるとのこと。Twitterでもすごいフォロワーです。
しかも、立花さんは、大変な才女のようです。広島のご出身ですが、若い時に京都に引っ越され、京都の大学で博士号まで取得しています。心理学専攻で、論文が公開されているので読んでみました。
http://repo.kyoto-wu.ac.jp/dspace/bitstream/11173/198/1/0090_007_005.pdf
面白い論文でした。論文時点では、まだ明確になっていないことも示されているので、その後も研究されているのかもしれません。


さらに、カープファンであることは有名だそうです。広島出身ですから。


オリックスファンとして気になるのは、若月への影響です。特に捕手は、栄養面だけでなく、分析や検討時間が必要です。捕手の妻は、支える部分が多いと思います。
田中将大投手の奥様もタレントですが、タレント活動を一切やめて、栄養を本格的勉強して支えているのが参考になるかもしれません。イチローさんの奥様もアナウンサーですが、「内助の功」に徹しておられました。その後、活動もされていますが。


若月は発展途上の選手です。若月の成長を、自分の責任や喜びと感じて、頂きたいです。多才な奥様ですが、主役はあくまで若月として、影に徹して支えてあげていただきたいです。プライベートにコメントして申し訳ありません。


お幸せに・・・。