寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】目覚めよ!後藤駿太

キャンプ3日目を終えて、アダム。ジョーンズが素手で快打連発、T-岡田が柵越え17本などの景気の良い話題が出ています。サンデーモーニングのハリさんではないですが、この時期に目立つのはシーズンの成績とは関係ないと私も思います。今の話題はシーズンに入れば、誰も覚えていませんし、記者も適当に話題提供をしているだけです。
そんな中、注目したいのが今や話題にもならない後藤駿太です。

後藤駿太、10年目の覚醒なるか

後藤には待たされすぎています。1年目に高卒ながら開幕スタメンを勝ち取り、まさにイチロー2世と期待を集めたあの春から10年の歳月が流れました。1年目だったか、鳴尾でのファームの阪神戦でのレーザービーム3連発には、イチローを遥かに超える選手だと思いました。
4年目の2014年には、打率.280、5本塁打、30打点をあげて、チームの躍進にも貢献。あの年の守備はすごかった。前のスライディングキャッチも後ろのボールも神がかりでした。抜けたと思ったあたりを追いついて何度チームを救ったか。しかし、思えば、あれがキャリアハイ。

課題は打力です。売り出し中のライバル宗や西浦は、守備力もある選手です。後藤とは同じ分類に入る外野手でしょう。彼らに勝つには、打つことです。最低限2014年を超えないといけません。盗塁は封印でも良いです。とにかく、打率.250をクリアーすることです。


10年間待ち続けています。今年はレギュラーになるにはラストチャンスかもしれません。打って、レギュラーを確保してください。