寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

金子弌大投手の復活を願う。

日本ハムの金子弌大投手が、札幌ドームでのDeNAとのオープン戦に先発、3回をパーフェクトでした。映像で見ました。全盛時とまではいきませんが、ストレートが144kmでもよく伸びていたと思います。ジャイロボールの使い手ですので、スピードガン以上に威力がありそうです。金子は多彩な変化球が注目されますが、基本はストレートを中心に組み立てる投手。


金子の活躍がとても嬉しい。伊藤捕手との絡みも嬉しい。今年は復活した姿を大阪でも見せて欲しいですね。

初戦が、オリックス戦になりますが、札幌ドームのマウンドで調整してくるでしょう。金子が快投して、オリックスが勝つような展開が理想です。


今年は12勝3敗くらいでカムバック賞受賞。夢ではなく、やれるでしょう。

3敗はもちろんオリックス戦で。