寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】よい敗戦でした

日本ハムとの二戦目は完敗でした。
この試合では、レフトと指名打者を代えてきました。ジョーンズをレフトで、T-岡田を指名打者。T-岡田の故障などでなければ、この変更は意味がわかりません。
案の定、2回に大量7点の1点目はジョーンズのところに打球が飛んだためだとも思えました。

気持ちよく点獲られました

負けるときは負けた方がよいと思います。収穫もありました。鈴木は3回以降立ち直ったのが大きかった。まだチャンスはもらえるでしょう。齋藤は昨年から成長しており着実使える目処が立ちました。
負け試合はしっかり決めて、敗戦処理で投手を試す。これは大切なことだと思います。一点差でも大敗でも、どちらも同じ負け。明日勝てば何ら問題ありません。