寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

メキシコとの強化試合に癒される

ごめなさい。オリックスに限っての話です。

ジャパンとしては、後半は凡戦だったと思います。最後の京田選手の暴走は後味がなんとも。


しかし、オリックス戦士は、大活躍。

吉田 正尚は、もう貫禄。ジャパンでも四番を十分に背負えます。タイムリーを含む2安打。

山岡 泰輔は、2イニングを1安打のみのピシャリ。結果よりも内容がよく、本来の躍動感あり。


さらにもう一人

ジョーイ・メネセス。

メキシコの四番で登場すると、別格。フェンス直撃の二塁打3本を含む4安打。

3打席目の高橋からのセンター返しが圧巻。粘りに粘って、外角球にきっちり合わす。

最後に京田を刺す好返球は、もってる感じがしました。

この選手は、この集中力さえ保てれば、相当な数字を残すでしょう。

打で吉田正尚との二枚看板になります。

しかし、一番の収穫は外野の守備力です。


ただ気になるコメントも。

「正直言ってまだ来年のことは考えられない。来年、どこでプレーしているか分からない」


頭にあるのはメジャーでしょう。ただ、それはやむなし。

少なくとも今年はオリックスですので、期待しましょう。ただ、メキシコ代表やメジャーでの活躍を応援するにはオリンピックまではいてほしいですね。


後味悪く帰宅後に、同じ京セラでの試合に癒されました。

今日は、山本 由伸、大城 滉二に期待します。ジャパン勝ってくださいね。