寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】中嶋監督よ、なぜ杉本を使う?

中嶋聡監督はオリックスの最後の切り札と考えています。個人的には、二軍監督の頃から支持しています。いや違います。阪急の選手時代からずっと応援しています。強肩でならした若手の頃から震災、日本一、たくさんの思い出もあります。阪急ファンだった古田さんが「中嶋のいる阪急ではレギュラーの可能性がない」と敬遠したのも有名な話です。


そんな中嶋監督ですが、不祥事を起こした選手を四番スタメン、これはいけません。少なくとも、私の周りのファンも首を傾げています。杉本は、中嶋チルドレンと呼ばれ、可愛がっているのもわかります。信頼関係もあるのでしょう。しかし、ならばこそ、厳しく接するべきだと思います。甘やかしてはいけません。


何より、大切にすべきは、ここ数年で増えた有望株です。まだ、未成年の選手もいます。
お手本とすべきベテラン選手が規律を守れなくては、チームは成長しないでしょう。
もう一つ大切にしてほしいのは、ファンの子どもたちです。
プロ野球選手は憧れの存在です。感染症対策を一番真面目にやっているのは小学生かもしれせん。勉強も遊びも、すべてマスクをつけているのです。憧れの存在が、しかも既婚者が、しかも半人前の成績で乾杯していては話になりません。
そして、どんな選手でも間違いを起こせば、きっちりと罰を受けることをわからせないといけません。



今日の四番を聞いて、負けを直感しました。
予感は当たります。


あの3人を外さない限り、チームは浮上しないでしょう。