寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

守りを見ている方が楽しい試合

3/19 中日戦

今年も火曜日の男 アルバース

1週前の乱調からは立ち直りました。ただし、まだ本来の制球力ではないように見えました。特に4、5回はヒットを打たれた多くは甘い球。昨年の良いときにはまだ戻りません。しかし、アルバースは開幕までもう1試合あります。2週間後に合わせてくれれば、よいでしょう。

吉田は継投失敗

ボールは走っているように見えました。高橋周平には完璧に打たれましたが、後は不運もありました。オープン戦で良かったとしておきます。

打線が沈黙

今日の打線は、悪いときのオリでした。中軸が沈黙すると、このような無抵抗試合になります。特に、9、1、2番の3人のところは打てそうな気配がなかったです。中でも、安達は打率が1割台。守備職人とはいえ、スタメンは再考した方が良いように思えます。


明日は、打線の悪い流れを断ち切って、打って勝ちたいところです。