寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ラッキーボーイ 紅林

今日は本当に気持ちよく勝ちました。
試合前の甲子園での練習、イイですね。良い天気で気持ちよさそうでした。


球団のライブより

今日のヒーローは佐藤輝ではなく、紅林

調子良さそうなのは、宗。今一つはモヤ。そんな感じでしたが、今日のヒーローは紅林ですね。打点がついた3本とも、よい当たりではないですが、「汚い」あたりを打てるのが紅林の良さでもあると思います。
阪神ファンは佐藤輝に期待したと思いますが、佐藤でも大山でも吉田でもなく、今日は紅林でした。もう「なんちゃって中田翔」なんて言わせません。


エースを奪還へ、山岡

さすが山岡です。しっかりと結果を残しました。今日は縦スラがよく決まっていました。新井さんが言われる通り、セ・リーグの打者には特殊球でしょう。年に一度あるかないかの対戦で、特に対応する必要はないと諦めていたかもしれません。


西勇輝に打たれたのは余計でしたが、あれは事故のようなもの。要所をしめる投球はエースのものでした。元先輩でオリックスではエースではなかった西勇輝とは分けた形です。後輩でエースの座を譲った山本由伸を差し返すつもりでも頑張って欲しいです。勝てる投球ができるのがエースならば、山岡にはその資格があると思います。


※解説の濱中さんが、西勇輝の打球を宗に体で止めろと言っていましたが、無茶です。体で止めるなら、あの高さなら顔で止めるしかありません。宗の守備は悪くないです。あれは事故。仕方ありません。


ヒギンス、平野

帰ってきた勝利の方程式。ヒギンスはほぼ完璧。平野もいきなりランナーを背負いますが、後続を何食わぬ顔で抑えてしまいました。かつてのスピードはなくとも、四球を出さないコントロールを身につけ、フォークとのコンビネーションで凌ぎました。火がついたら止まらない佐藤輝のバットに空を切らせ続けました。


明日は、勝てる投手、宮城。高卒2年目の投手にとって甲子園は特別な思いがあるかもしれません。観客の少ない現在は、阪神戦のプレッシャーが少ないかもしれません。阪神の強力な4枚看板を手玉にとってほしい。


阪神戦連勝へ。明後日は雨かもしれませんので、明日は全力で勝ちましょう。
秋山投手を崩すには、今日は沈黙した上位打線の奮起が必要です。