寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】強い阪神に勝ち越す!

今朝の朝日放送ラジオの「おはようパーソナリティ道上洋三」は、昨日の阪神の勝利を受けて、阪神一色。道上さんも大はしゃぎでした。関西同士だけに、少しはオリックスにも配慮して、宮城も頑張ったくらい言ってくれればと思いました。
しかし、能見については温かかったです。如何に阪神ファンから愛されているのかがわかるようでした。試合前も、阪神の選手が群がっており、オリックスの選手にも甲子園での緊張感を和らげる効果があったと思います。


甲子園男・山崎福也

日大三高時代に甲子園で投打で活躍した山崎。試合前練習でも軽々スタンドに飛ばすなど豪快な打撃を魅せてくれます。身体能力の高い投手です。
投球はテンポがよいものの、威圧するほどの早いボールがあるわけではないので、コントロールと緩急が命。しかし、1,2回は不用意にも思える投球でした。
大山への一発は緩い変化球が高めに。佐藤輝にはスローカーブがストライクからストライクに。一発で仕留める大山、佐藤もさすがですが、慎重に行くべきでした。


しかし、3回以降は甲子園を味わうかのう落ち着いた投球で零封。鮮やかなバッティングも披露しました。バットにはかなり自信を持っているようです。


吉田正尚、リベンジの三安打

昨日はチャンスで2三振。シーズンで8個しかなかった三振でしたが。昨日だけで2三振。
秋山投手を賞賛する意味で、何度も取り上げられていました。そして、あの走塁でのミス。昨日の吉田はややブレーキ気味。
内心気するものがあったでしょう。



今日も紅林

一昨日の活躍で「自分のようなバッターは早いカウントから打っていく」と発言して、昨日は早いカウントから決め球で攻められて、苦しい打撃になったようなが気がします。余計なことは言わなくてもよいのにと思いましたが。
しかし、今日はそれが効いたようなホームランでした。早いカウントで厳しいコースを狙うためボールが先行して、ストライクを取りに来るのをのがしませんでした。


今日は快勝です。9回は能見で締めたのは、中嶋監督の阪神ファンへのサービスか。
明日のおはようパーソナリティ道上洋三が楽しみです。