寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ブルペンデーで9連勝

今日は竹安の先発。6本柱は投げれる状態だっただけに謎でした。


結論として
今日はブルペンデーだった


今日は月曜日です。これからの日程上、試合のない月曜日にはローテ投手を使わず、明日からの日本ハム、西武との京セラドーム6連戦に温存するのが意図でしょう。


4回に山崎福が登板しました。3イニングくらい投げさせるかと思いましたが、1イニングで降板でした。おそらく、6/26の西武ニ戦目のための調整登板でしょう。


明日からの6連戦の先発は、以下でしょう。
日本ハム : 山岡、田嶋、増井
西武   : 山本、山崎福、宮城



今日のターニングポイントは、4回

竹安を3回でスパッと代えたことが勝利の要因でしょう。まだ2-1で勝っており、通常ならもう1イニング、あるいは勝利投手の権利をと思うところを、中嶋監督は代えました。もし投げさせていれば、打たれていた可能性は高いと思います。未練無く代えたことが、今日の一番の采配だったといえるでしょう。


4回にはもうひとつ、大きな出来事がありました。カスティーヨの盗塁死。記録は盗塁死ですが、実際はバッテリーのサイン交換の隙をついて走りはじめたところを、オリックスに気づかれて失敗。相手に行きかけた流れが戻ってきました。助かりました。


さえる中嶋采配

中嶋采配は打つ方でも冴えます。8回に代打モヤ。モヤの2点が大きかったです。

パ・リーグTVより


さらには、平野の投入です。これは8回裏の2失点に関わらず決めていたはずです。
連投した場合は翌日休みなので、明日は平野を起用できません。それでも、今日の勝ちにこだわったことが、平野の準備になったのでしょう。



明日は午前中に移動して、夜は試合という強行軍です。
チームに勢いがあるので、疲れは感じないかもしれませんが、疲労蓄積による怪我は怖いです。
今日は山岡に長いイニング投げてもらいたいです。