寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】勝負回避の西武に

今日は、1週間前と同じ対戦、山本由伸と西武・髙橋 光成投手のエース同士の投げ合いになるはずでした。ところが、高橋投手は1日早回しで昨日のソフトバンクで先発に。おそらく山本由伸との対決の回避でしょう。ちなみに昨日の高橋投手は8回零封という快投で7勝目。西武の戦略は当たりといえるでしょう。。


しかし、これはオリックス側にとっても好都合でした。
先発したドラフト2位ルーキーの佐々木投手は1死も取れずに危険球退場。緊急登板の渡邊投手を初回からとらえて、2点を取ります。これで勝負はあった気もしました。
西武にとっては捨てゲームです。中継ぎ陣も勝ちパターンの投手は出さないでしょうから。


西武のスポーツマン精神に感謝

佐々木投手が本当に申し訳なさそうにしていたのは、非常に好感が持てました。オリックス側に一礼してベンチに下がる姿もスポーツマンですね。
ボールを手に当てた伏見に対して、オリックスベンチへ救護を要請した森選手といい、西武の選手たちは気持ちいい対応をしてくれました。


いつもと変わぬ山本由伸

今日もいつも変わらぬ山本由伸でした。

冴えるカットボールにフォーク。ストレートは150㌔。そうは打たれません。西武打線はよく2点をとったという感じがしました。


チャンスに強い杉本

今日は杉本が4打点。本当によいところで打ちます。吉田正尚が打てなくてもまだ杉本がいる。一本柱だった昨年までとの大きな差です。
これでロメロがもう少し当たりが出れば、強力な打線になります。杉本の調子が良いうちに、復調して欲しいです。


今日の勝負は西武も想定内でしょう。明日は勝負をかけてくるでしょう。そこで勝つのが優勝するチームでしょう。山﨑福の粘投に期待します。