寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】きみは、颯一郎をみたか?

とても心に残るピッチングでした。
長身で威風堂堂の立ち姿が勇者のイメージです。長身の投手はどうしても動きがスローモーになりがちですが、山崎颯一郎にはキレがありました。190cm以上の長身でキレがあるとなると、斉藤和巳、ダルビッシュ有、大谷翔平が思いあたります。3人ともタイプは違いますが、うまくいけば並び立つ投手になれるとも思えました。


制球力の良さ、気の強さ

山本由伸、榊原と同級生で同期入団。肘の故障で手術を受けた分デビューが遅れました。ただ、まだ22才。山本由伸の活躍がよい影響を与えているように思います。長身からの投げ下ろしというとノーコンのイメージですが、コントロールで崩れる様子はなく。5回を投げて四球は1つだけ。零封。もう1回くらい投げられそうでした。


パ・リーグTVより


よいのが投げる前の面構え。相手打者に気後れしている様子はなく、むしろ挑戦的な表情でした。打者から見れば、向かってくる怖さがあると思います。メンタルには自信があるとのコメントもありましたが、頼もしいです。


2敗1分け

楽天3連戦は、ホームだったこともあり、1勝はしたかったです。ただ、本田、山崎颯一郞が立ったことを考えると、お釣りがくるほど。
しかし、先発が打たれたのではなく、打たれたのは9回です。明確な課題が見えたので、オリンピック休みの間にどう立て直すかです。


明日からのソフトバンクは表ローテーションです。2勝はしたいとろ。
山本由伸の快投に期待します。