寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ヤングオリックスの活躍

今日はファームのソフトバンク戦。
山下が先発で注目していました。荒削りなのは良いのですが、素材からはもう少し威圧感が欲しいなと思いました。まだ一年目なので、焦らず基礎体力から鍛えた方が良いかもしれません。明らかに宮城とは違うタイプで、大谷翔平投手のような160㌔を軽く出す投手になって欲しいです。


元謙太の活躍

ドラフト2位、ここまでフル出場は期待の表れ。しかし、しっかりと使ってもらっているものの、打率1割台前半。期待外れかとも思いきや、ここにきてあたりが出てきました。昨日まで237打席。300打席の法則をファームにも適用するなら、そろそろ結果が求められる段階での覚醒の予感。


今日の第4号は豪快に引っ張ったもの。そして、延長でのサヨナラ打。


パ・リーグTVより


来田が先に一軍で活躍して、内心気するものがあったでしょう。
来田と共に、大柄でがっちりとした体。オリックスには珍しいタイプです。今季の一軍は望みませんが、2年目でブレイク中の紅林の次を、来田と競って欲しいです。


両期待の星が打たれる

20、22日の中日戦では、それぞれ山﨑楓、本田が先発。いずれも打ち込まれて敗戦投手。一軍での投球がファームでできませんでした。
一軍で投げるときのような緊張感が薄れているのではないとは思いますが、このレベルではまだファームは調整の場ではなく、結果を残すことが求められるでしょう。
ファームで打ち込まれた増井が、釧路で快投しましたが、あのクラスとはまだ差があります。


しばらくはファームにも注目です。
サマーシリーズも楽しみです。