寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

西勇輝に格の違いを見せつけられる

3/24 阪神戦

榊原 翼

前回の好投で、先発ローテション入りの内定をもらい、今日が調整登板でした。今日は2回に7失点の完全ノックアウト。下位打線に粘られファーボールを与え、極めつけ、西勇輝にタイムリーを打たれる始末。ストレートは常時145km程度を維持も、見え見えではプロには打ち頃のようです。もう少し頭を使わないと。それでも、2回以外は無失点で、これがオープン戦でよかったというところでしょう。
今日は西の京セラへの凱旋の脇役に廻ってしまいました。西は絶対に失点しないという気迫がありました。1年間今日のような投球をして、阪神のエースと呼ばれるようになってください。

佐野 皓大

今日も打ちました。打率.385、盗塁7は文句なし。停滞している西浦に変わり、佐野を使った方が良いように思います。「鉄は熱いうちにうて。いつまでも熱いとは限らない。」
田口コーチ「佐野はすごく成長しているが、持っているものからしたら、まだまだこんなものではない」
期待していない打力でも結果を残しました。今一番見てみたい選手です。

T-岡田

阪神戦は4打数4安打。ようやく結果をだしました。当面はマレーロとの併用になるでしょう。西村監督は、外野では起用しておらず、森脇監督や福良監督とは違います。T-岡田はファースト固定がベストです。あとは、打力でマレーロやロメロに勝つことです。


オープン戦が終わりました。最初が日本ハムファイターズです。3戦目が重要になるでしょう。榊原には今日の結果は忘れて、思い切って攻めてほしいです。