寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】あの男が帰ってくる!

ファームで2試合出場した吉田正尚。


昨日は甲子園で阪神相手に3打席立ちました。


この試合は、藤川俊介選手、桑原謙太朗投手の引退試合でもあり、吉田正尚が声かけするシーンもあったようです。桑原はオリックスでは期待されながら結果がでず、阪神に移籍して花ひらいた選手。大下との対戦も、何か絆のようなものを感じました。


吉田正尚は3回打席に立ち、ノーヒット。吉田クラスがファームで結果を残す必要はありません。試合感覚をもどすのみ。
ただ、鋭いスイングでしたが、まだ試運転のようにも映像からは見えました。まだ、無理はしてほしくない。


阪神タイガース公式チャンネルより


24日の関メディベースボール学院との試合では、アンダースローの西田投手から痛烈なヒットを放っていました。西田投手は絶対にぶつけないように、あるいは練習相手として、気を使ってくれていたように思います。感謝です。


あすリートチャンネルより


この試合後の本人談では、足に問題はないそうです。ただ、映像で見た範囲では、まだ全力疾走はありませんでした。
一軍はもう少し全力で走れるようになってからとも思いますが、選手層に薄いオリックスでは呼ばざるを得ないのでしょう。今日から一軍復帰のようです。


今日からの一軍では、DH又は代打待機だと思います。
状態は万全ではないでしょうが、明るい笑顔で、若手に声かけをしてくれる選手です。いてくれるだけでも心強いです。
しかし、吉田が出場しなくてもいいほど、他の選手が初回から打てもらいたいところです。