寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】陽性者続出で3連戦中止

スタッフも含めると、12人の陽性者がでれば試合中止もやむなしでしょう。
受け入れてくれた楽天もソフトバンク戦では試合中止になっていました。


中嶋監督はこうした事態を想定して準備されていましたが、その上をいってしまった形です。


ただし、まだこれから増える可能性があります。その可能性はどの球団にもあるでしょう。
新たな変異株XE系統はBA2よりも感染速度が高いと言われています。



ただの風邪だから大騒ぎするなという意見もあります。
しかし、プロ野球は興行である以上、リスクをとってでも進めるべきではないと私は考えます。


これからは、全試合消化を当たり前とせずに、臨機応変にやっていくしかないと思います。特に楽天が試合消化が少なく、シーズン後半に過密日程なる可能性があります。
延長も見直した方がよいかもしれません、


楽天には感謝です。
一日も早い感染者の回復を願います。安達選手が感染しないことも祈ります。