寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ソフトバンクに力負け

4/2 ソフトバンク 4-11●

アルバースでも止められず

アルバースがソフトバンク打線を止められず、開幕からの連敗は今日も継続中です。アルバースは打たれたボールはいずれも高め。5回7安打7失点。特に5回はバッテリーエラーが重なりランナーをためたところで一発を浴びる最悪の失点。
去年のような活躍はむずかしいことを暗示するかのような姿でした。

頓宮の守備に乱れ

7回には頓宮が連続エラー。悪送球とファンブル。悪い流れに飲み込まれるようでした。出したランナーはきっちり生還させられ、万事休す。王者ソフトバンクの圧力を、新人ながらに感じたのかもしれません。サードは練習を始めて半年もたっておらず、本来ならばファームで実戦経験を積む時期です。まだ本人のせいではない。切り替えるしかありません。

ファンにはつらい試合

今日は満員御礼。よく入りました。しかし、集まったファンの期待に応えることは出来ず。こういう試合は強いチームでも年間に3,4試合はあります。それが開幕からの連敗中に起こるのは、まだ力が足りないと言うことでしょう。

大げさに言えば、勝たないとファンでも日常生活に影響をします。オリックスファンは、タイガースファンのように喜怒哀楽を出さない方が多いと思います。横で虎キチが一喜一憂していても。その分、うちにためてしまうので、つらさ倍増です。

言ってはいけませんが、ストライクボールの判定でも、デッドボールでも、勝負どころで、不利な判定がありました。あれで投手が精神的に切れてしまったのも多分にあるでしょう。しかし、ジャッジと喧嘩しても、良いことはひとつもありません。最初に負けが多い分、あとは勝ちが多くなる。そういうものでしょう。そう信じます。空元気でも。今週はホームです。10人目の選手であるファンをバックに戦っているのです。

明日は山本です。初勝利をあげましょう。