寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】なぜビドル?

得意なはずの交流戦で連敗スタート。ただ、昨年も交流戦の最初のカードのDeNAlは負け越しましています。ただ、明日はどうしても勝たないといけません。


昨日のデジャブ・ビドル

同点の8回にビドルが登板したのには驚きました。
昨日の藤川さんのご指摘のとおり、ランナーを出したら必ず走られる。丸はかつての盗塁王も、今はそんなに走る選手ではありませんが、初球から簡単に走られました。左投手が1塁ランナーに大きなリードを許している様子は屈辱的なものです。


こうなればもう打者との勝負にはなりません。ファーストのマッカーシーの野選の不運もありましたが、抑えられる雰囲気はありませんでした。ここまで通用してきたビドルですが、ジャイアンツに攻略法を赤裸々にされてしまいました。シーズンに戻ってからもしんどいかもしれません。


中川は今が正念場

中川も昨日の8回の打席が尾を引いています。あの2球が今日まで効いています。
外角が手が出なくなり、近めの速球に無理に手を出して凡退。2打席目はまたも内角の厳しいコース。大城は執拗に弱点をついてきます。


しかし、一流打者になれるかは、ここは乗り越えられるか。
ここを乗り越えられないと、また先々週までの姿に戻ってしまいます。


明日は山﨑福

山﨑福はバッティングは楽しみですが、肝心なのは抑えること。とにかく6回1失点で耐えて欲しい。