寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】山岡 泰輔、楽天を封じる!

ソフトバンク3連戦の振り返り

まず昨日のソフトバンク戦。日本ハム3連戦に引き続き、2敗1分けでした。ただし、内容が日本ハム3連戦とは違いよくありません。「打てない」につきます。2試合連続で零封されるのはいくらなんでも。機動力も空回りしていました。
昨日の3戦目は、小学生デーでもあり、子供を連れて行きました。子供は正直です。親への義理でオリックスを応援などせず、柳田のスイングに歓声を上げていました。ちかくのオリックス帽子の子も柳田を「かっこいい」と言っていました。確かにスイングがものすごい。打球音がすごい。
本来は吉田正尚もあれくらいの魅力あるスイングをするはず。精彩のなさが本当に心配です。しかし、ボールゲーム。子供たちが野球を楽しんでくれて良かったです。

4/5 楽天 2-0○

山岡の快投で中継ぎに休息を

常時145kmを超えるストレートに、スライダーとカットボール。それに時に曲がりすぎて制御不能のスライダー。内角をズバッとついていました。楽天打線には手が出せません。以前の伊藤捕手の外角一辺倒のリードの時代からは考えられないほど、大胆な投球です。(ちなみに、D eNAでの伊藤のリードは一皮向けた気がします。活躍してほしいです。)山岡、若月のバッテリーの勝利です。エースの風化を感じました。

相変わらずの打線

今日もヒットは3本のみ。やはり低迷です。福田をショートに回してまで起用したセカンド西野が打てず。やはり四番が打たないと、打線が動き出しません。まだまだ打線の目覚めとは言えないです。今日は相手のミスに助けられての2得点でした。相手がこけてくれて、勝利が転がりこみました。
しかし、勝ちは勝ち。今日の勝利で変わってくれるのを期待します。