寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】時代は山足

ロッテをスイープ。
首位と1ゲーム差の3位。
とはいえ、まだまだ5チームによる混戦状態です。


この3連戦。
2戦目までで中継ぎ陣がフル動員されており、今日は田嶋に任せたい試合でした。


期待に応えた田嶋大樹

できるだけ長い回を投げることを意識していたのでしょう。
荻野選手に先頭打者本塁打を打たれましたが、これもやや投げ急いだ感がありました。
それも、できるだけ球数を減らす思いなら責められません。1,2回と失点しましたが、それ以降は無失点。8回を112球で投げきった見事な投球でした。これで7勝。


最後締めた比嘉も見事。昨日が勝ちで、今日はセーブ。荒稼ぎです。


山足の守備

1塁や3塁でも、ひと味違う守備を見れてくれる山足。
技術もさることながら、判断がすばらしい。あまり試合に出ていないのに、いきなり出場しても浮き足立つこともありません。2塁は本職ですが、どのポジションでも超一流です。


パ・リーグTVより 5回山足の送球に反応した宗タッチ


今日は二塁で好捕を連発。5回の飛び出した3塁ランナーを刺したプレイは本職二塁手でもなかなかできないでしょう。


しかし、少し太りましたね。


火曜日からは頂上決戦です。
楽しみです。