寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】きつい敗戦

山本由伸が投げる試合は全部勝ちたいオリックス

8回まで山本が無失点で、1点リード。
1点しか取れませんが、なんとか9回を抑えて勝ちきりたい場面。


パリーグTVより


選択肢は、山本由伸続投か、平野佳寿にスイッチかの2つ。
山本は115球投げており、平野への継投は、もっともな選択でした。


ただし、平野は休み明けで、昨日も投げています。
昨日は4点差があり、必ずしも平野投入の必要はありませんでした。結果論ですが、昨日温存しておけば、今日は抑えてくれたかもしれません。


しかしながら、中嶋監督からすれば昨日の比較的余裕がある場面で慣らし運転のつもりだったのでしょう。


いずれにしても、勝たなければならない試合を落としてしまいました。


きつかった西武ドーム

実は先週の西武3連戦のうち前2試合を観戦しました。
初戦、あの日も山本由伸が先発。6回を終えて2-1でオリックスリード。
オリックスはそこから継投に入り、本田仁海が打たれて負けてしまいました。


オリックスファンはまばらな1塁側。非常に堪える敗戦でした。東京宿泊のため、電車での帰路が両日ともやけに長く感じました。
この3連戦で首位にとも思っていただけに。翌日も宮城で負けてしまいました。かなりのショックでした。


そして、きょう。山本由伸を擁して、勝てないオリックス。去年との違いです。
先週もあそこで打っていればが何度もありました。打たないと勝てません。今日も8回の満塁で点を取れなかった場面など、詰めの甘さが最後に響きました。


勝負ごとは勝ったり負けたりですが、好投する投手の見殺しはかなりきつい。
明日は打って勝ってください。