寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】9回に2点差を追いつかれ

4/7 ロッテ 4-5●

9回裏に同点にされ延長へ

今日は、アルバースにQCが成立にして、8回二死まで2失点に抑えます。この時点で4-2です。後は勝利の方程式。
8回二死3塁から、替わった吉田が抑えます。そして、9回裏、投手は澤田。ヒットの後のホームランであっという間に同点に。その後、満塁にまでなりますが、後続を抑えます。

10回にサヨナラヒット

延長で、近藤がサヨナラヒットを打たれて、敗戦が決定。

9回に追いつかれるのが3度目

増井のリリーフ失敗ですっかり9回に弱いオリックスが定着しています。
非常に悔しいのですが、その気持のもって行き場がありません。

友人の熱いファンは、増井をなぜ使わなかったと言っていますが、34才のクローザーは一昨日40球投げていました。あるいは、安定感のある吉田と澤田の順番が違うという意見もありますが、それも結果論。澤田にとって、若月にとっての勉強代ということと捉えたいです。西村監督、ぶれない起用をお願いします。



明日から、杉本が昇格するようです。(公示が出ていませんので、未確認情報です。)

4/7のファームの試合をネット中継で見ましたが、杉本の二発は難しい球をうまくさばいていました。あれなら、今のTー岡田よりもずっと良いです。あと、印象に残ったのが、成瀬と荒西。成瀬は小園を手玉にとっていました。荒西はボールのキレがあります。一軍の戦力になると思います。