寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】あの男たちがやってくる。

杉本、ロメロが一軍登録

T-岡田、マレーロ、西村に替わって、杉本、ロメロ、小島が一軍登録されるようです。T-岡田、マレーロともに、オープン戦の終盤で数字を残しました。T-岡田は長打がなく単打ばかりなのが気になりましたが、ともかく調子を上げていました。それだけに、5番で固定してあげると結果も変わった気もしていますが、チャンスは与えられたので仕方ないです。

ファンの期待に応える布陣に

今年は西村オリックスへの期待が高かっただけに、ファンの失望も相当なものです。もう一度、期待を抱かせるには、ファンにもわかる明確な打線のテコ入れが必要で、待ったなしの状況なのも事実。そのあたりは西村監督はわかっていらっしゃるようです。

ファームで4本塁打と好調の杉本、本塁打を1本打っているロメロは、どちらも楽しみです。ロメロが試合に出られるなら、マレーロの入れ替えは遅い感じもします。杉本は開幕直前でファームに落とすのが疑問だったくらいで、当然です。2人とっもいきなりスタメンと予想されます。ここ数試合スタメンの後藤は守備はピカイチですが、あまりに打てません。ロメロ、杉本がスタメン5.6番あたり長打を放ち、序盤で大きくリード。後藤が守備固めで逃げ切るというストーリーがよいでしょう。

世代交代が進む

これで、安達もT-岡田もいなくなりました。生え抜きの中堅選手です。本来ならば、主力であり、チームの顔であるべき選手です。あまり良い流れではありませんが、結果としては世代交代ができた形です。4.5年前にはチームに存在すらしていない選手が大半です。彼らには代わりはいませんから、あとは結果を残してもらうしかありません。
明日のロッテ戦。先発は山本、絶対に勝たないといけない試合です。打線の援護に期待します。