寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】本拠地で出直そう!

新ローテーション

ローテション6人のうち、QS50%以上の山本、山岡、アルバース、榊原の4人は当確。加えて東明は安定しており、もう1度みてみたいです。松葉は本日付けで登録抹消されておらず、もう1回チャンスがあるのかもしれません。
希望としては、松葉の代わりに山崎福を起用していただきたいです。

※昨日のアップで「●/○」などの記号がわからないとのご指摘を受けました。画像中に意味を追記しました。試合の勝敗/QS(クオリティ・スタート)です。

新中継ぎ陣

齋藤綱記と山田修義の左2名が抹消されています。山田はやむを得ないですが、齋藤はもう少し見てみたかったです。代わりの左は海田でしょう。松葉も山崎福のようなロングリリーフのできる存在として残すのかもしれません。右は金田か荒西と思われます。防御率0点のボールの力が増している金田を希望します。


野手では、山足が抹消されています。山足は守備と打撃の平均値では、ファームの内野手では上位でだと思います。ただ、打撃不振の立て直し期には不向きな選手。守備に目を瞑って、打で調子の上がる中川が旬の選手だと思えます。ただ、ファースト中川の守備は、頓宮やメネセスよりは上に見えます。


本拠地に帰って、日本ハムにリベンジを果たしてほしい。5割に戻せば、勢いが出ると思います。3タテ、狙っていきましょう。