寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】意外に大きい上野響平内野手獲得

GG賞、山本由伸、宗、福田選手、おめでとうございます。
表彰式にはあまり興味がないので、これくらいで。



今日のニュースで意外と意味深いと思ったのが、上野響平内野手の育成での獲得です。
日本ハムも育成で契約予定だったそうですが、地元大阪での再出発を本人が希望したそう。


同学年の紅林に勝てるか

大学生なら3年生のシーズン後です。
日本ハムはドラフト3位で獲得した内野手をもう手放すのかという印象ですが、新庄ハムですから、いろいろあるのでしょう。


大阪出身で京都国際高卒ですが、正直あまり知りませんでした。
ただ、素材で獲得する日本ハムが小柄な内野手を3位で指名したのはやや驚きはありました。


守備は一流も、打撃が課題ですね。ファームでも2割程度で本塁打0。
同学年で2位でプロ入りの紅林が、ショートのライバルになりますが、高い壁です。まずは、守備で勝たないと話になりませんが、紅林も今シーズンはかなり成長しました。


ただ、オリックスはファームでも若手内野手が欠乏しているので、ファームでは出場機会は多いと思われます。日本ハムが3位で獲得するには理由があったと思います。ちょうど体づくりが終わって結果を出せる時期かと思います。大学生でも4年で開花もあります。
3位をもう一人獲れたと考えると儲けものです。


日本ハムで一軍で12試合出場した経験を生かしてほしい。
それにしても、日本ハムとの選手やコーチの移動が多いですね。