寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】今年二度目の大噴火

4/16 日本ハム 9-0○

中軸が大当たり

吉田正尚がホームランを含む4安打、ロメロがタイムリー2本、メネセスがホームラン2本。面白いように点が入りました。今日は球場に行かなかったのが悔やまれる日です。中軸の前の西浦が猛打賞なことも大量点につながりました。
ただ、その影で5番に起用された杉本が、今日で7打席連続ヒットなし。典型的なホームランか三振か状態になっています。打率は1割台。これで1割バッターが杉本、メネセス、頓宮、若月の4人。せめて3人に減らしたいです。

完封リレー

アルバースは5回を無失点に抑えますが、球数が多く、5回で降板。しかし、ここからが12球団1の中継ぎ陣が躍動します。近藤は2回を0封。ストレートが速く、やっと近藤らしくなってきました。海田はストレートこそ山田よりも遅いものの、クロス気味の投球が効いていました。最後は荒西。いきなりヒットと四球でしたが、相手の併殺打も助けられ無失点。勝ちゲームに投げたことで、次の登板が楽しみになりました。


3タテ狙いましょう。
明日の榊原、粘りに粘った投球を見せてください。