寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】ハラハラ。増井さん!

4/16 日本ハム 6-4○

榊原翼、初勝利!

榊原というと、4月7日の楽天戦で勝利の権利を持って3点リードの9回。増井が打たれて勝ちがつきませんでした。その際に、「これから増井さんにたくさん助けてもらうので」とのコメントを残し、逆に残念さが伝わってきました。今日も増井が登板し、同じ3点差で1点とられて、さらにワンアウト1,3塁。しかも打者は中田。開幕シリーズでオリックスをどん底に追いやった中田翔です。映像からも嫌なムードを感じます。ベンチで見ている榊原も不安そう。しかし、中田を三振に取った時点で今日は勝負ありでした。増井はハラハラさせてくれましたが、最後はしっかり抑えました。
育成3年目ですでに先発ローテーションに入り、6回を1失点で文句なしの1勝。さわやかな笑顔がとても好感をもてる投手です。同期の仲の良い山本に勝ち星は並びました。これから、長い野球人生でたくさん勝利を積み重ねてほしいです。

下位打線が機能する

主軸が打って勝った昨日。今日も吉田正尚のホームランでの先制が効きましたが、それよりもうれしいのが、7,8,9番にそれぞれ打点がついたこと。3番以降は先発全員安打。下位打線が全員打ったのはここ数年は記憶にありません。8回の2点がこれから強くなるチームを感じました。かっこよく点を取るのもよいのですが、そんなにあまいものではないでしょう。足を使って、転けそうになっても耐えて、泥臭く点をとる。オリックスの進化の過程を見た思いです。

明日、神戸で金子に恩返しをしましょう

ヒロインで「明日金子さんを撃ちます」と行った吉田正尚。打ってください。神戸の夜空に花火を。そして、今日のように周りの選手が泥臭くても得点を重ねてください。山本由伸を援護してのびのび投げさせたいです。

舞洲のネモフィラ

昨日、ファームのジェイグループ戦の前に立ち寄った舞洲シーサイドパークの「ネモフィラ祭り」です。海の青、空の青、ネモフィラの青。あまり興味のある方はおられないかもしれませんが、ファーム観戦の際にはぜひ!