寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】金子投手おめでとう!

4/17 日本ハム 3-7●

7回から、ほっともっとフィールドで観戦しました。やはり須磨区緑台は寒かったです。

金子 弌大 VS 山本由伸

この勝負、オリックスファンならずとも、山本に軍配と予想する人が圧倒的だと思います。しかし、勝つのは金子。金子の投球は見ていないのですが、成績だけ見れば、全盛期。12球団からの勝利、おめでとうと言いたいです。

近藤の復活

この試合、オリックスにとっての収穫は近藤の投球です。三塁側で見ていましたが、近藤のクリーンナップの3連続三振は非常に迫力がありました。ストレートは完全に戻っています。表情も勝ち気な感じが戻っているようでした。頓宮が3塁のファールフライを追って客席に飛び込んで来ましたが、あの気持も素晴らしかった。8回の表を見られただけでも、はるばる行った甲斐がありました。

メネセスのミット

9回表に日ハムにだめ押しの3点を入れられました。そのうちの2点は、ダブルプレーのはずがファーストのメネセスのミットが破れて落球するという不運なもの。映像でも確認しましたが、完全にファーストミットが切れてボールがこぼれました。不運ではありますが、道具の管理不足。言語道断で見に来たファンに失礼です。

非常に痛い一敗

今日勝てば、五割でした。振り出しに戻って、明日からの楽天戦に挑めるはずでした。今日はどうしても勝ちたかった。神戸で勝つのは特別な意味がありますし。

明日、当日移動だと思いますが、負けての長距離移動はしんどいですね。気持を切り替えて、仙台に行ってきてもらいたいです。