寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】最下位転落

4/19 楽天 3-5●

「オリックスだと思って投げろと」

まだ順位を気にする時期ではありませんが、最下位はキツイですね。しかも、分配ドラフトの経緯のある楽天に負けてです。敗因は、東明のノックアウトですが、打たないと勝てない試合で、打てなかった打線にも責任はあります。
「オリックスだと思って投げろと」は、辻監督が、多和田に発した言葉で、相性のことを言われているだけかもしれません。ただ、野手にとっては屈辱です。しかし、現実。

先発投手の再編・再考を

先発の6人は再考していただきたです。東明がノックアウトされたことよりも、土日に東明、松葉と続く先発は、ファンにとってロマンがありません。

図の通り日曜の先発は松葉でなく山崎福でいくべきです。翌日から仕事で勇気をもらいたい日曜日に、松葉ののらりくらりは・・・。同じ実力なら、元気な若い投手を見たいです。松葉と山崎を入れ替えて、松葉がロングリリーフ担当ならあの粘れる投球は面白いと思います。
東明の二軍落ちで、1名先発候補があがるでしょう。ディクソンがファームでもまだ投げておらず、田嶋、竹安は、まだ試運転段階でした。そんな中、成瀬とK-鈴木は好投しています。
だれをあげるかの判断は、投手コーチには意見を聞いても、監督の独断でやるべきです。監督の専権事項です。皆の意見を聞いても良いことはあまりないはずです。特に、現在の投手コーチは昨年での疑問が大きいです。西村監督よろしくお願いします。