寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】オリックスが大人気!?

7日までの来場者はオリックスが累計5万5800人で、巨人の5万3000人、ソフトバンクの4万9400人をしのぎまさかのトップを走っている(夕刊フジ)


オリックスの集客がトップ

宮崎の地で、オリックスがトップは俄には信じ難いです。
九州での人気はソフトバンクは圧倒的ですし、地方で言えば、やはりジャイアンツでしょう。


そんな中で、2大人気チームにオリックスが上回っているのは、NPBファンも目の肥えてきたというべきか。ただ、山本由伸目当てだとすれば納得です。今年が最後になるかもしれないのも、大きいのかもしれません。だれでも、異次元フォームからのあのストレートは見たいでしょう。来年以降はアメリカまで行かないと見られないかもしれないので。


吉田正尚、山本由伸を継ぐもの

ジャイアンツは、坂本選手や菅野選手というスターがいますが、ピークアウトしています。ソフトバンクの柳田選手もしかり。
今の野球選手で見たいのは、大谷翔平選手でしょう。その次が、佐々木朗希、村上宗隆、山本由伸の3人ではないでしょうか。


しかし、来年のキャンプで、グッと落ちないように、吉田正尚、山本由伸を継ぐもの。新たなスター選手の台頭を期待します。候補はいますので。