寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】アベちゃん、今年も頼みます。


また、泣かせる記事です。


日本シリーズの第2戦。第1戦目に山本由伸が脇腹を負傷。その上、完敗。
必勝を期した2戦目で、山﨑颯、宇田川、ワゲスパックが完璧に抑えて3点差で9回裏。
絶対に勝たないといけないとこで、阿部翔太。


一死も取れずに、内山選手にスリーランで同点に。
あまりにショックでした。阿部に怒ったファンもいたようです。


その場面で、中嶋聡監督は0-0に戻っただけというサインを送ったそうです。


あれから抑えた阿部がすごい

そのあとが、山田、村上宗隆、オスナです。
怖すぎるバッター。もう負けたと思いました。この試合というよりも、シリーズに。
しかし、そこから三者凡退に抑えてしまいます。開き直って、ストレートで押し込んでいたように見えました。


それだけに、ストレートを磨くという阿部の記事は嬉しかったです。
平野佳寿でさえ、ストレートでストライクをとります。かつての球速はありませんが、それでもストライクで威圧します。


阿部翔太、今年も勇姿を見せてください。