寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】中垣コーチのおかげです

キャンプには行っていないのですが、中垣コーチが精力的に動かれているようです。



オリックスファンには見慣れた光景ですが、中垣コーチの腰を押さえて、2、3度押し戻してから投げさせる投球練習。腰からの体重移動を体に染み込ませているようです。


この練習でどれだけの投手が覚醒したか。

中垣コーチの体の負担も大きいと思いますが、始まると、コーチが集まります。他の選手も注目します。この記事の写真でもお客さんの目線が集まっています。


今年は、前、鈴木、石川あたりを覚醒させてほしいですね。
潜在能力は高い選手たち。下半身主導でボールに力を伝えられるようになれば、力まなくても150kmを安定して出せる力があるでしょう。さすれば、制球も増すはず。


今年も中垣コーチよろしくお願いします。
オリックスの宝です。


榊原翼さんのお別れ会

心斎橋のたんしゃぶ屋湊さんで、2/18、19にライブイベントがあるとのこと。榊原さんに感謝を言いに行きたいなと思っています。
山本由伸、山崎颯一郎、榊原翼、この3人がローテで投げることを夢みましたが。


勝ち投手の権利を増井浩俊投手が打たれて消えた時、「気にしていません。これから、何度も助けてもらうのですから。」と言っていた言葉が忘れられません。
結局、一度も助けてもらうことはなかったと思います。


これからは一緒にオリックスを応援する仲間ですね。