寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】WBCを全面バックアップ

相変わらず、宇田川がWBCボールに振り回されているようです。
ボールが気になってフォームまで狂わせて・・・・。
厚沢コーチの発案で、NPB球と交互に投げる。


厚沢コーチはWBCコーチ兼任

厚沢コーチは、WBCのブルペン担当コーチです。ちなみに投手コーチは、ロッテの吉井理人監督。
山本、宮城、宇田川と3人投手を送り出すオリックスの、いわば保護者的な位置づけでもあるでしょう。


今の宇田川の状態なら今からでも、辞退させるのがチームや本人にはよいかもしれません。
ジャパンとしても、代わりはいるようとは思います。WBC強化試合のメンバーでは、オリックスにも山﨑颯一郎がいますし、西武の與座投手やSBの石川投手もいます。過去に出場した阪神の湯浅投手や楽天の田中将大投手など、打診すれば引き受けてくれる投手はいるでしょう。


しかし、オリックスのスタンスとして、WBCをバックアップするつもりでしょう。
そうで無いと、両エースに投手コーチを送り出したりはしないでしょうから。


メリットもある

中嶋監督から調整不足も指摘される中で、宇田川が招集されるリスクは大きいです。


しかし、メリットもあると思います。ダルビッシュ投手、大谷投手のようなスケールの大きい投手は、宇田川の目指すところでしょう。チーム内の山本や宮城は目指せないでしょう。



仕上がり順調 山本由伸

公式YOUTUBEより


山本由伸は新フォームですばらしい出来ですね。
森友哉とのバッテリーはそのままジャパンですね。ブルペンでも森が受けていて、山本も最高の捕手相手に練習ができて、さらに一段上がってくれるのではないでしょうか。