寝ても覚めてもORIX

オリックスバファローズを応援です。いろいろと書きますが、ORIXが勝てば、日常生活も楽しいという単純人間のブログです。

【ORIX】明日、山本由伸が登場

フルモデルチェンジ 由伸

明日の紅白戦では、新しい山本由伸がベールを脱ぎます。
パ・リーグの敵味方だけではなく、WBC関係者も注目でしょう。
練習映像では見ていますが、試合となるとまた別です。


ファンとしては張本さんの戻りますよを見返してほしいですが、雑音を意識してほしくもないです。異次元の存在ですから、普通の感覚で見てはいけないでしょう。
これだけの成績を残して、マイナーチェンジならともかく、フルモデルチェンジに近い変更をしてくるのには恐れ入ります。この挑戦自体が価値のあることだと思います。


宮城と宇田川

明日は宮城と宇田川の登板も予定されています。
山本も含めて、おそらくWBC球で投げるでしょう。栗山監督も来られるかもしれません。


黒木と村西

先発挑戦の黒木と、下手にした村西。このふたりが活躍すると、昨年からの積み増しになります。ふたりとも先発候補になってもらいたいです。


小野

阪神から来た小野は育成ですが、年齢的にも今年は勝負の年。中垣コーチも集中的に指導しているようで、チームの期待も大きいでしょう。先発として活躍できるだけの素材です。
まずは支配下ですが、そこから一気に一軍へ。WBC組がいない間に登板できるか。
いきなり勝負をかけてほしいです。